とりのす日記一周年記念 ~伝説はここから始まった~

お久しぶりです!

とりのす日記です!

 

 

この度5月16日でとりのす日記が1周年を迎えました!

スノ子「マスターおめでとう」

ありがとうございます!

ここでは簡単にとりのす日記の軌跡を振り返っていきます

 

 

この一年間色々挑戦した年でした

まずはYouTubeを開設して初めてプレイ動画を上げました

www.youtube.com

スノ子「AKIBA’S TRIP2+Aだよね」

周回プレイな苦手な俺が何度も周回した思い出あるゲーム!

雫が可愛いじゃ~!

youtu.be

スノ子「私は幼馴染枠のトーコ派」

妹ルート失敗したのか心残り•••

 

 

スノ子「その次はBLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣

これも思い出あるゲーム

PS4を買った時に一緒に買って、積みゲーと化していたです・・・最後まで完走したいと思って4年後にやっと完走出来たんです

スノ子「毎日投稿頑張ってたね」

自分でもよく出来たと思います。(なお最後・・・)

スノ子「サムネも頑張ってたし、とりのす日記で一番好きなコンテンツだよ」

パワーポイントでサムネ頑張って作っていたのはいい思い出

スノ子「そういえばマスター知ってる?part26」

とりのす日記で一番再生数が多い動画じゃありませんか!

総再生回数1490回の内408回再生されている動画!

youtu.be

スノ子「タイトル・サムネ詐欺しすぎ」

そんなつもりはなかったんですが・・・日常回でサムネネタがなくて、ヒナちゃんの太股がドアップしたから適当に切り抜いただけでして^^

スノ子「ちな唯一低評価がついている動画」

何が起こるか分かりませんね

 

 

スノ子「そういえばこの辺でTwitterを開設したんだよね」

6月下旬ごろに作りましたね

告知用として!

Twitterとりのす日記 (@torinosu_nikki) | Twitter

スノ子「独り言botの間違い」

生存確認出来るから・・・・・・・

 

 

スノ子「その次はここだよね」

スノ子が生まれたはてなブログです!

はてなブログhttps://torinosu-nikki.hatenablog.com/

元々8月ごろLOTWの情報発信場所として開設したんです!

スノ子「そしてブログを管理する為に私が雇われた」

スノ子いつもありがとう!ほんと感謝してる!

スノ子「じゃあ私の事もっと描いて・・・約束覚えてる?」

頑張ります・・・・

スノ子「待ってるからねマスター」

 

 

スノ子「ブログ開設から12月まで期間が空くんだよね」

何でYouTubeとか更新してなかったのか覚えてないんですよね…ブログは数回更新したんですが…

スノ子「でも12月は色々新しい事始めたよね」

まずは初めて声出し動画を上げましたね!

モンストのガチャ動画!

youtu.be

初めての声出し動画で緊張したけど滅茶苦茶面白かったのは覚えてます!

スノ子「マスター基本早口で活舌悪くて何言ってるのか分からないだけどね」

とりのす日記専属オペレータースノ子さんの適切な意見に感無量

 

 

スノ子「そして12月25日にLOTWの不定期連載が開始したね」

クリスマスの日に小説家になろう投稿した作品

LAST OF THE WORLD 世界の変革者たち

小説家になろうhttps://ncode.syosetu.com/n8316hj/

スノ子「マスター必死に書いてたね」

妄想するのは得意だけど言葉にするのは難しくて苦労しました・・・今も苦労していますが、、、

でも自分で作った物語を言葉にして展開するのは面白いし今後も頑張ろうと思います

 

 

スノ子「確か年明けて2月から久しぶりにプレイ動画の投稿を再開したんだよね。」

シャイニング・レゾナンスリフレインですね!

youtu.be

昔発売したシャイニングレゾナンスのリマスター版で、好きなゲームだったので、プレイ動画に選んだです!

スノ子「推しはだれなの?」

選べませんね・・・みんな好きすぎて・・・

まぁ今回はエクセラルートで頑張っていますが

 

 

スノ子「次はモンストガチャ以外で初めてしっかり声出し実況をしたんだよね」

Bright Memoryですね!これも2月に投稿した動画です。

短時間でプレイ出来て美少女+FPSの方程式に泣いたんですよ!この組み合わせはやはり勝ちでした・・・

スノ子「実況2回目でいきなり自分の動画を実況したっていう動画を作ったのが頭悪くて好きだよ」

地底YouTuberの実況動画を地底YouTuberが実況する地獄絵図

youtu.be

「誰もこの動画見てないやろう!」

自分で編集してて爆笑しました!

 

 

スノ子「そして原神動画を上げ始めたんだよね。これも2月だったけ」

原神ってフルボイス仕様じゃないので、それに声を当てたら、めっちゃ面白い事が出来ると思って作成しはじめたんです

そして吉法師のイベント山海八処の巡礼を動画化することにしたんです

youtu.be

心温まるイベントにオリジナルストーリーを入れて、声入れれば最高になると思ったです。

個人的には最高でした!動画作成する時間はパナイですが!

スノ子「正直声似てないけど、マスターが頑張って作ってるから応援してる」

最近パイモンの声出し過ぎて、本家パイモンの声に違和感を覚えたのは内緒です・・・

スノ子「マスターの炎上案件」

 

 

今年1年を振り返ったらこんな感じですかね!

まぁ他にもイラスト書いたり、DAWしたりしてましたが・・・どれもこれも初めてで客観的に見たらダメダメだと思いますが、主観的には最高に面白いことしてるなと思います!

特にLOTWと原神イベント作成はマジでおもろい!

一から何かを作るって本当に難しいです。でもそれが完成したとき見返すと達成感が半端ないです!

ここの最近色々あって活動出来てなかったですが、6月から改めて頑張っていきます!

 

 

~変らぬ場所がここにある~

 

 

スノ子「これは???」

とりのす日記のテーマです!

どんなにしんどい事があっても、とりのす日記に来れば、変わらず迎え入れてくれる。それはわいやスノ子、視聴者さんが足を運べば、そこにはいつも世界が広がっている。

大きな事を言っていますが、そんな世界にしたいんです!とりのす日記は!

スノ子「マスターらしいね・・・でもそれをマスターが望むなら私は応援する」

ありがとうスノ子!

 

 

では皆さんこれからもよろしくお願いします!

とりのす日記とスノ子でした!

ではまた会う日まで!!!